てぃーだブログ › 宮古島日和 › 海女生活 › ホラ貝獲ったどぉー

ホラ貝獲ったどぉー

2006年05月21日

ホラ貝獲ったどぉー

ここはいつも泳ぎに行く大好きなビーチ。
サンゴもすっごくキレイで魚も沢山いるし、貝も豊富w
そんなこのビーチで久々に発見!ホラ貝が獲れましたー。
サイズもちょうど良くて、形もバッチリ。先まで割れずにキレイに残っているのは珍しいんですよ。
キレイに掃除して部屋に飾ろうっと。

***オマケ***
好評の動画をまたまた撮ってみました。
今回は波打ち際バージョンです。周りの音を静かにして見てくださいね。

動画はコチラ


同じカテゴリー(海女生活)の記事
ヤシガニ祭り
ヤシガニ祭り(2006-05-22 11:58)


Posted by 93 at 12:51 │海女生活
◆ この記事へのコメント
93、すごぉーいね♪
ネックレスにして見せてぇー(笑) うっそ・・・・。
Posted by ウニ at 2006年05月21日 13:47
すごーい。
綺麗な形!食べた~い♪

波の音に癒されましたぁ。ぽわぁ~ん☆
Posted by non- at 2006年05月21日 13:55
これって食べれるんですか?
ホラ貝ってよく戦国の武将とかが吹いてるヤツ??
Posted by タッキー at 2006年05月21日 14:25
●ウニタソー
ホラ貝獲ったの今年初~♪しかも形がよいのでラッキーだったお。
ネックレスー。。。穴あけるのイヤだ。。。って乗るなちゅーねんなw


●non-さん
美味しいよぉ~。甘くて歯ごたえが良くて最高美味いんですよ。
non-さんも自分で獲るべき!
波の音でどんどん癒されてくださいね~。


●タッキーさん
食べられますよー。お店とかには置いていないのでかなり貴重です。
自分で獲らないと味わえない一品です。
そうそう、戦国の武将が吹いてるやつですよ。加工してますけどね。
そのままでは音はでません。
Posted by 93 at 2006年05月21日 15:57
うわっ! スッゲェ~~!!
ココはひょっとして池間のビーチですか?
あ、ご挨拶が遅れてスミマセン(^^;
はじめまして、anglerといいます。
以前のブログから楽しませてもらってました(^^
宮古のキレイな画像、これからも楽しみにしています!
Posted by angler at 2006年05月22日 05:06
●anglerさん
はじめまして。前のブログから見て頂いてたんですね。
ありがとうございます。今月からここに引越ましたぁ。
これはナイショのビーチなのでお教えすることはできませんw
ただ、池間ではありませんよー。
これからも写真がんばりますのでヨロシクです!
Posted by 93 at 2006年05月22日 09:22
だめですよ!宮古の自然を、よそから来て壊さないでください!!!!!
ナイチャーが、宮古を我が物顔であらしまわる、今日この頃。
宮古の人は本当に、不愉快に思っています。
貝とらないで!!とくにほら貝は
オニヒトデの天敵でたいせつです!
そんなこともわからない、
ぷりむぬないちゃー 宮古から出て行け!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Posted by まいふか at 2008年01月22日 03:02
●まいふかさん
今はもう獲ってないですよー
ほら貝ってオニヒトデを食べる唯一の個体だそうですが
オニヒトデの個体数には全く匹敵しない少なさだそうですね。
もっともっとホラ貝が増えますように、そう願ってます。
Posted by 93 at 2008年01月22日 09:16