てぃーだブログ › 宮古島日和 › シーグラスアート › 作っちまった

作っちまった

2009年12月11日

作っちまった



創作魂に火がつき・・・またもや作ってしまいましたキラキラ 



前に作った白の型と同じのを使って
今度は青でも薄い目の青と白を混ぜ込んだ作品。

まだまだこれからも作れそうだし、せっかくなので作品に名前をつける事にしました。






作っちまった


『さざなみ』

水面でたつ、波のイメージ。
使ったガラスの大きさがまばらなので、若干荒れる海的な。


作っちまった


海で拾ったものだから? 色のせいもあって、波とか海を意識した題名になっちゃいます。
でもそれをイメージして作ったんだから、そのまま思った題名にしました。






作っちまった 作っちまった 作っちまった

白いのと比べると、外へぬける光が弱いかなと。
まぁそれはそれでこの色の良さなんだけど。

でも個人的にはやはし白が好きかなと。
もっとこの青が生かせる形を考えないとね。





◆報告

一番最初に作った処女作は
豊橋のステキな夫婦が営むバーへ嫁入りしました。

作っちまった

以前いただいた、消しゴムはんこのお礼に。
宮古島の風が豊橋でも感じられますように。。。





もっともっと作って、宮古島の海を少しでもきれいに。
そして自分のレベルアップに繋がれば。


写真もそうだけど、
創作するって楽しい。



同じカテゴリー(シーグラスアート)の記事
宝のビーチ
宝のビーチ(2009-12-14 21:28)


◆ この記事へのコメント
やわらかに漏れる明かりに癒されます~♪
どれもそれぞれステキです。
私も挑戦してみようかな・・・
Posted by ぱきら at 2009年12月12日 01:49
●ぱきらさん
ぜひぜひ挑戦してみてください!
木工用ボンドでひっつけるだけですから誰でも作れます。
良いのが出来るといいですね☆
Posted by 93 at 2009年12月12日 10:05
はじめまして。
ぴん座のポストカードの写真を見て
とってもすてきー!と感動してブログを探してやってきました。
93さんの写真、とても好きです。

私もシーグラスで何か作りたくてせっせと拾い集めています。
でもランプを作るほどはなかなか集まらないですよね!!
がんばります~~
Posted by ibuyukiibuyuki at 2010年03月08日 00:04
●ibuyukiさん
はじめまして!
わざわざ調べてくださってありがとうございます!
ポストカードは近々、新作を考えております!
ibuyukiさんこそ、素敵な手作りがいっぱいですね。
シーグラスはとあるビーチだけ、めっちゃいっぱいあるんです。
今度メールしますね!(あまり教えたくないんで)
Posted by 9393 at 2010年03月09日 22:21