てぃーだブログ › 宮古島日和 › 旅行記 › 多良間島旅行記 最終回

多良間島旅行記 最終回

2011年05月11日

多良間島旅行記 最終回




多良間島旅行記 最終回は多良間のヤギさんたち。

多良間ではヤギの事を「ピンダ」と言います。


こんな愛おしい顔をしていますが
ほとんどが食用なのです・・・。

牛もたくさん居ますが、ヤギもあちこちで見かけました。

なんなら放し飼いなのも居て(野良ヤギかも?)
海で朝日の写真を撮っていたら、家族で遊ぶヤギの群れと遭遇。

多良間島旅行記 最終回

暗かったので手ぶれしています。







多良間島旅行記 最終回

砂浜にも足跡が残っていました。





泊まったコテージの近くにもヤギ小屋があって
母子のヤギが寄り添って気持ち良さそうにお昼寝中。

多良間島旅行記 最終回

子ヤギがお母さんの胸の中にグイグイと体を寄せて
もうそれが可愛くてしかたないのー。きゅんきゅん♥




かたや雄ヤギは縄張り争い中。

多良間島旅行記 最終回

「この高い所はオレの陣地じゃ!上がってくるな!」
っぽい争いが行われていたり。





そんなヤギたちを見ていると
うちのヤギっぽい犬のことを思い出して切なくなったり。

多良間島旅行記 最終回

鼻水垂れてますが・・・(苦笑






そんな多良間の思い出でした♪


曇ったり雨降ったりの生憎のお天気だったけど
これが1週違えば大変な事でした。

なんと宮古島、台風1号が来ていたのです。

まぁ台風って割にはそよ風程度だったけど
それでもフェリーは欠航だったし、雨で外にも出れなかったでしょう。

日頃の行いが良いから?運が良かったのかもねー。



4年ぶりの多良間といっても
ほぼ初めて行く場所ばっかりだったんだけど
ほんとのほんとに田舎でした。

伊良部島をご存知の方ならわかると思うのですが
伊良部もかなり田舎だと思ってたけど、伊良部以上だと思います。
ほぼ、観光地化されていないんですよね。

多良間から宮古島に帰って来て「宮古島は都会!!!」って思ったもん。

いつもは都会から宮古島に戻ることばかりなので
「宮古島はやっぱ田舎やなぁ〜」って思うけど宮古島がちょうど程よいのかも。


なので島の素朴さ、なにもない、なにもしない時間を楽しむのなら
多良間島はぴったりだと思います。







しっかし、梅雨と台風で雨が降って家の中の湿度がハンパねぇ〜

84%って熱帯雨林ちゃうん?

家全体がカビそう・・・。
ってかカビてるやろな。

うーん、早く梅雨明けしてほしい(泣



同じカテゴリー(旅行記)の記事
水納島ブルー
水納島ブルー(2010-09-05 22:30)


Posted by 93 at 21:06 │旅行記
◆ この記事へのコメント
おっ! Pたし発見!!!(笑)
その節は犬まっちゃでP足し発見した者です。コメントありがとうございました。

多良間島、思う存分堪能してみたいですね^^ かなりの接近遭遇だったと思います。93さんが島内観光されてたときは海の上でした。
いいですねー、釣りがなければ島一周したかったです。

いつ見てもいい写真撮られていますね。
画像も大きくていいっす! オイラもやってみたけど、やり方わかりませんでした(スクロール付きでしか出来なんだ)

また寄らせてもらいます。 Pちゃんにヨロシクです(笑)
Posted by 中村 透 at 2011年05月12日 17:00
●中村 透さん
鼻水垂れ子です(笑
Pちゃん可愛く撮ってくださってありがとうございました!
私は3日の午後にチェックインしたので、食堂には居ませんでしたよー。
多良間の海の上だなんていいじゃないですか〜
今回は泳がなかったのでずっと陸で遊んでいました。島巡りはバイクがあると便利ですよー。

写真はなんとかかんとか試行錯誤しつつ頑張ってます!
中村さんもなかなかの腕前だと思います!つっきーとっても素敵に撮れてますね。

ブログのテンプレートは私の友達がひな形を作ってくれました。
それを元にカスタマイズしています。
ぜひ参考にしてください(http://miooon.ti-da.net/)

今度、宮古島に来たらまたPちゃんと遊んでくださいね〜
ウニちゃん経由でご連絡くださーい。
Posted by 9393 at 2011年05月12日 22:15