CDジャケットの撮影をしました

93

2019年09月26日 12:27



7月某日。

いつも仕事からプライベートまで非常にお世話になっている
アトリエ和毛(にこげ)の、アキヨさんから

「CDジャケットに使用する絵の写真を撮ってください」と依頼がありました。

比較的なんでも撮影はOKするのですが
CDのジャケットのしかも作品を撮るというのは初めてです。

とにもかくにもやってみるしかないので
打ち合わせの後、自然の光が必要とのことで植物園にて撮影を行ないました。

今回はアキヨさんの作品を、アキヨさんが想像する画に仕上げるお手伝いでしたが
いろんな植物と重ね合わせ、その場でしかできない光と共に撮る作業は
新鮮で楽しいものでした。汗だくだったけど、それも良い思い出です。

そして、その写真が使われたCDがつい先日発売となり
私の手元にやってきました。

「タテタカコ」さんの「十(とう)」です。

タテさんとは、1度お会いしたことがありましたが
あまり曲などは知らず、、、(大変申し訳ないです)
出来上がったCDを聞いて、その透き通る声に気持ち良さを感じ
今では車でずーっとリピートの状態です。

写真はジャケットの表紙以外にもパッケージの裏面や
歌詞部分にもたくさん使って頂きました。
ここでお見せすることはできないのが残念ですが、、、
(ぜひ買って見てください!)

そんな記事を書こうと思っていたら、さらに嬉しいお知らせが!!!

なんと、宮古島でタテさんのライブが開催されます。
まさかの嬉しいお知らせにテンションあげ〜(古い??)

詳細は以下となります。

この投稿をInstagramで見る

新しいアルバムのジャケットの絵を描いてくださった村田亜喜代さんが開いている、 アトリエ和毛さんにて、 リリースライブをさせていただきます。 10月27日(日) 沖縄県宮古島市・アトリエ和毛 タテタカコニューアルバム「十」リリースツアー 沖縄・宮古島編 出演:タテタカコ 開場 18:30 / 開演 19:00 前売り ¥2,500- /当日¥3,000-(高校生以下 ¥1,000) ※1drink付き ※全席自由 ☆タテタカコチケット予約フォーム⇒https://form1ssl.fc2.com/form/?id=db5106eabf4cad7e 問い合わせ:アトリエ和毛/090-9787-1232 アトリエ和毛予約メール:atelier.nicoge.miyakojima@gmail.com(お名前、人数を記入の上送信お願いします。)

Takako Tateさん(@tatetakako)がシェアした投稿 - 2019年 9月月23日午後11時25分PDT



10月27日(日)
沖縄県宮古島市・アトリエ和毛

タテタカコニューアルバム「十」リリースツアー 沖縄・宮古島編

出演:タテタカコ

開場 18:30 / 開演 19:00
前売り ¥2,500- /当日¥3,000-(高校生以下 ¥1,000)
※1drink付き ※全席自由



さぁもう、今から楽しみで仕方ありません。
もちろん私も行きますので、皆さんもよかったらぜひ!


関連記事