てぃーだブログ › 宮古島日和 › 旅行記 › 水納島の夜明け

水納島の夜明け

2010年08月29日

水納島の夜明け

アフリカの大草原の夜明けみたいな写真。だけど実際は海辺だよ。





さてさて、前回漁港でそのまま寝たっぽくみせかけつつ
実はあのあと、ちゃんとコテージに戻って眠ったというところからの続きですあかんべー



水納島の2日目は夜明けとともに起き(朝の5時)、
自然を満喫する!計画のもと、日の出を見るのとビーチコーミングをしに、ビーチ散歩へと出かけました。


まだ薄暗かったけど、歩くには十分な明るさです。




さすが人があまりいない島だけあって、ビーチにある足跡と言えば・・・

水納島の夜明け



ヤドカリさんの足跡だけ。




水納島の夜明け

しかもかなり縦横無尽に。






そしてしばらく歩いているとこんな大物が出現・・・

水納島の夜明け

でたぁ〜〜 ヤシガニちゃん!
いきなり目の前に現れてビビった!のにおねぇさんったら素手でわしづかみぃ〜〜ベー
(ちなみに昨日載せたヤシガニちゃんは観察の後、自然にかえしたそうです)

実に自然豊かです汗





そうこうしていると、どんどん東の空が焼けてきました。

水納島の夜明け

日の出はもうすぐです。





歩いていると、数匹のアジサシ(鳥)が「朝日が見えるのはこっちだよ〜」って
導いてくれるかのごとく、周りを気持ち良さそうに風に乗って飛んでいました。

水納島の夜明け






そしてベストポイントに到着。

水納島の夜明け

水納島の夜明け

少し雲が多いけど、、、水納島の日の出です。





動画も撮ったのでどうぞ。
(中央に縦の線が入っていますがデジカメの性能上、仕方がないので無視してください)


道案内をしてくれた鳥さんの声も入っていますね。




前の日、水平線まで沈むまで見守った太陽を
次の日、また昇ってくるとこを見られるなんてとっても贅沢なひとときを過ごしましたGOOD





そして日の出を見たあと・・・ここからが長い散歩の始まりでした。



またそれについては次回ニコニコ



同じカテゴリー(旅行記)の記事

Posted by 93 at 23:09 │旅行記