てぃーだブログ › 宮古島日和 › 旅行記 › 水納島ビーチコーミング Part2

水納島ビーチコーミング Part2

2010年09月02日

水納島ビーチコーミング Part2

水納島のビーチ。前浜と同じくらい砂が白くサラサラでしたやし
写真には写らなかったけど、石垣島が見えたよ〜キョロキョロ







お待たせしました。水納島ビーチコーミング Part2ですおすまし

今日のシリーズは「韓国」島とうがらし

今年の5月に韓国へ行ってから、どうも韓国が気になって仕方ない〜
TVで韓国と流れるたびに、釘付け・・・ぽーちゃん(韓国在住のお友達)元気にしてるかなぁ?


ぽーちゃんへ
日本じゃ少女時代がとーっても人気だよ〜
あの服屋さんで売ってた数字入りのTシャツ、ファンの人が着ていたよー。
こんなに話題になるとは思ってもみなかった。
私がもっぱら気になるのは男前グループの2PMだよ〜 日本にはまだ来ないのかな〜?
mixiにメッセージありがとうハート あなたが一番乗りだったわよ。またお返事は後日ねニコニコ



話が水納島からズレました(汗



水納島に流れ着く漂流物には様々な国のものがあります。

中国、韓国はもちろん日本の物もとっても多い。
英語のものはあんまり見かけなかったかな。


その中でも、韓国が気になって仕方がない私は韓国語のものがどうも目に入る。


高校時代、学校で韓国語を選択していたので
ハングルを訳すことはできないけど、読む事はまぁなんとかできるのです。





まずはこの入れ物

水納島ビーチコーミング Part2

これは韓国の食べ物といえば一番最初に名前の出てくる「キムチ」!
4文字の前の2文字は会社名かな。後ろの2文字でキムチと読むんだよー。
ここが宮古島なら100%でお持ち帰りしてたくらい、しっかりした入れ物でした。




そしてこれは全くの謎の瓶。

水納島ビーチコーミング Part2

中に紙が入ってたのでまさかメッセージボトル再び?と思ったけど
ほじくり出して見たものの、何も書かれていませんでした。

しかし紙自体に何か印刷がされている。
でも何かは全くわからない。シリカゲルの袋っぽいかなーと思ったけど
わからないのでとりあえず写真に収めてきました。

水納島ビーチコーミング Part2

韓国語絶賛習得中のぽーちゃん、何て書いてあるニダ?
93からの宿題セヨ〜 頼むセヨ〜

って訳でぽーちゃんのコメント、首を長くして待ってます♥





番外編*韓国以外の瓶


その①

水納島ビーチコーミング Part2

「Pop cola」と書かれた瓶。
これはフィリピンで売られている最もポピュラーなコーラの瓶だそう。
フィリピンのが水納島に流れ着くのはなんとなく理解できますね(黒潮に乗って)


その②

水納島ビーチコーミング Part2

「嘉南羊乳」の瓶。
これ、実は宮古島でも拾ったことがあります。2本あったかな。

台湾で販売されている羊乳の瓶で、検索するとあちこちで拾ったというページが出て来ます。
日本では特に太平洋で多く漂着しているそうです。この瓶はかわいいのでお持ち帰りしました。



こんな感じでビーチコーミングをシリーズでお届けしていますが
次回はついにシリーズ最終回でございます。

念願のあの「玉」が拾えたエピソードをお届けしますニコニコ


ではまた〜ピカピカ




※ともたんさんへ
コメントありがとうございます。
明日以降にメールしますので少々お待ちくださいシーサーオス



同じカテゴリー(旅行記)の記事

Posted by 93 at 21:00 │旅行記
◆ この記事へのコメント
このシリーズ、ものすごい好き(≧ω≦)

最終回も楽しみにしております!
Posted by ぱんだんて at 2010年09月02日 21:19
おめでとうございます!
これからも素晴らしい宮古島ライフを
Posted by 名古屋のKOH at 2010年09月03日 00:41
HAPPY BIRTHDAY(≧▽≦)


宮古島での生活。。。
楽しいばかりではないかもしれませんが、Pちゃんと仲良く暮らされてる姿を観ていて癒されています。。。


この1年が素晴らしくありますように。。。
Posted by まぁにゃん at 2010年09月03日 12:19
私も伊良部で海岸の清掃ボランティアをしていて
ほんとにいろいろなものを拾って宮古市のゴミ袋に入れていて
いつも10~20袋になります。

どんどん拾ってください。
Posted by オヤジ at 2010年09月03日 18:53
少女時代人気なんや。。。2PMもいいけど2AMもいてそちらもいい曲うたってるよん!!2PM男前か?んん。。。
Posted by PO at 2010年09月04日 20:33
●ぱんだんてさん
最終回まで終わりましたがいかがでしたか?
楽しんでもらえたならとっても嬉しいです★


●名古屋のKOHさん
お久しぶりです!ありがとうございます!


●まぁにゃんさん
ありがとうございます。楽しくない事もあれば楽しいことがより一層楽しく感じるもんです!
こんなブログでよかったらいつでも癒されに来てくださいね〜


●オヤジさん
いつもご苦労様です!
気に入ったビンなど拾って帰っては家に溜め込んでいます。
何かに再利用できないかなぁ〜と思っては置き去りです(笑


●POちゃん
訳してくれやーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
Posted by 9393 at 2010年09月06日 23:52