てぃーだブログ › 宮古島日和 › 日記 › 台風は去りました

台風は去りました

2006年07月14日

台風は去りました
とある日の夕陽です。右にある植物はアダンです。



昨日は思いもよらぬ台風接近で1日得をした様な気分になった93です。

お陰様で思う存分、睡眠する事ができました。
やっぱり低気圧って眠くなるものかなぁ?宮古島在住のみなさんはどうでした?

今朝起きた時はまだ風が強かったですが、今はだいぶ落ち着いてきました。
でもまだ余韻が残ってる感じで、雨も時折降っています。
なので今週末は海に行けそうにないな〜。これだから台風は困るんだよねw

16日のオリオンビアフェスタは1日延期したものの開催するみたいなので楽しみです。


同じカテゴリー(日記)の記事
2020
2020(2020-01-07 16:08)

6年ぶりのTI-DAブログ
6年ぶりのTI-DAブログ(2019-09-25 21:10)

新しいブログ
新しいブログ(2017-02-07 09:00)

台風だ!
台風だ!(2013-08-20 22:53)


Posted by 93 at 12:55 │日記
◆ この記事へのコメント
明日から・・・海が呼んでますよぉ〜〜
ビアも呼んでますよぉ〜〜
台風後の澄んだ海・・・呼んでますよぉ〜
Posted by 島吉 at 2006年07月14日 21:50
ああ!この写真めちゃいい!!
これ壁紙にしたい~!!!
すっごくいいです!綺麗!さいこー!!
Posted by 93in千葉 at 2006年07月14日 21:55
こんばんわ~・・・・・・
おはよ~(^^)
大阪は低気圧の影響ないはずなんだけど
寝れない・・・
それはたぶん昨日うっかり昼の2時まで寝てしまったから・・・
ぐ~たらな生活送ってます。
素敵な写真ばっかりだね~♪
見とれてしまうぅ。
台風もいなくなって今日はお天気!?やねっ!!
中身のない書き込みでごめりん☆
Posted by kaori☆ at 2006年07月15日 04:22
93さん おっはよ~!
素敵な写真をたんでぃがーたんでぃ!
名古屋は梅雨明け前なのに・・・あっつ~い!
連日35度だよ~~~~実際はもっとあるなあ!
外勤の諸君 熱中症・脱水症に注意だよ!
おじさんは今回の体調不良で内勤業務になり、このクソ暑い時
長袖のYシャツにネクタイしてクーラーのお部屋・・・・
あっすが おじさんはクーラー嫌いじゃん!結構つらい。
しかし「暑い!」 宮古島の暑さを知ってるけど、種類!が違う!
「ムンムン」無風!ジト~! 35度!分かる?
今朝犬の「チビ」と散歩いったさね。 5時半なのに「暑い」・・・・・
こりゃ今日はまた特別暑くなりそうです!
あっすがど・・・・「セミ」はナイてにゃ~ん?
うばいがうばい?
Posted by んみゃーちおじさん at 2006年07月15日 06:56
●島吉さん
まだまだ風が強いですね。明日からかな??
早く泳ぎに行きたいです。


●93in千葉ちゃん
まじでまじで~。じゃあ準備するね。待っててよん^^


●kaori☆ちゃん
おはよう?こんにちは?
ぐうたら生活いいね~。私も台風の時はかなりだよw
今日はまだ曇ってる・・・。晴れるのは明日からかな。
私の写真でよかったら暇つぶしに見に来てね~♪
んでいつでもコメント書いてってね~。


●んみゃーちおじさん
凄い暑いんですね。35度ですか。宮古より暑いじゃないですか~。
しかも梅雨だからじめじめしてるんでしょうね。
なんだか熱中症の患者さんが増えているらしいですね。
おじさんもムリせずに水分補給して暑さを乗り越えてください!
Posted by 93 at 2006年07月15日 14:41
93さん! おはよう!
昨日ね「名古屋水族館」へ行きました。
おじさん・おばさん・娘二人・孫・おばあ(91歳)「車椅子」・・・・・
楽しかったさあ! おばあの車椅子を娘達と孫が押して・・・・・
「イルカショー」「シャチの訓練ショー?」
イルカの知能はかなりですね。  でも可哀想にも感じたさ。
おばあも孫も真剣な眼差しでした・・・・・
「シャチ」は「ショー」としては、してはいけないらしく、あくまで「訓練!」
驚いたのは、猛スピードで泳ぐシャチのスピード!!!!!!
ドデカイシャチの泳ぐ抵抗であのドデカイプールの水が波をおこし溢れた!  ジャンプで・・・飛沫(しぶき)はハンパじゃないさ!
一人で前に行ってた孫は飛沫を浴びて濡れて来た!
「名古屋港水族館」のH・Pで見てください!
迫力満点さいがど!おとな一人¥2,000!
Posted by んみゃーちおじさん at 2006年07月16日 05:56